トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2013年07月14日 神宮のおもひ出(古田セレモニー

今日、神宮球場での試合の前にセレモニーがありました。

これが見たくてわざわざ東京まで来たのもあったりなかったり。

あとはユニフォームが前売り券ヤクルト側指定席を買うと貰える試合。

子供の時にヤクルトファンになるきっかけの一つでもあった元ヤクルトの古田選手。
CIMG0005.jpg
初めて生で見ました!

東京燕プロジェクト仕様のユニフォームに袖通し。勿論背番号「27」です。
CIMG0006.jpg
CIMG0007.jpg

試合のほうは雨で遅延したりフルボッコで負けたりしたけど、
広島との3連戦勝ち越したので良しとしましょう!

※おまけ
CIMG0009.jpg
金ピカのタフマンがシュールで中々面白かったですw




このページのトップに戻る

2013年06月24日 忘れた頃に。

更新していくスタイル。

スワローズ厨。
amarec20130602-225837.jpeg

先月バイオハザードRUEが発売されたことにより、ちょっとマリカ頻度下がってます。

バイオはなんだかんだでけっこうやりこんでいるので、

レイドモードの最高難易度ABYSS計20ステージをオールS+隠しボス倒す所までいきたいかな。

それと並行してFF5もプレイしてるのでこれもクリア次第で、

マリカに当てる時間が増えていきます。


話変わって先日、E3にてマリカ8、スマブラに関して発表されましたね!

images.jpg


元スマブラー()としてはやっぱりスマブラはけっこう気になってます。

持ちキャラとしては「マリオ」「ルイージ」「ピカチュウ」「カービィ」

といったところかな。

始めるぞ!ってなればやり込みたい!

タイマン、アイテム無、ストック3は個人的にスマブラの醍醐味だと思ってます。

あとは「プリン」が登場することを願ってます。

0距離ねむるのロマンゲーの爽快さは異常









このページのトップに戻る

2013年03月10日 天凰 その2

天凰とバイオ6のプレイ頻度多め。

対戦数40回と区切りが良いので更新。
7級→3級に昇格。


対戦数40回で3級ってやっぱペース的に遅いのだろうか・・
0310-1.png

3連続ラスったのが響いて4位率:2割になってもうたはうす。

放銃率は.120・・・
大抵テンパってひたすら全ツッパしてる時にロンされるケースが多いですね。

これ危険牌だとわかっていたとしても捨てちゃう、そして狩られる系。

オリの意識をもうちょっと高めて放銃率は下げていきたいですなあ。
放銃することがもっとも負けるパターンと初心者の本で読んだ記憶があります。
当たり前だけど大切。

本日のメンタンピン。
0305-1.png
ピンフからの複合役が好きなので、なるべく面前で頑張りたいです!

オーラス親、残り800点でリーチかけられず、ダマテン タンピンペーコー。
0305-4.png
↑の流れそのままにチートイドラ2ツモ!満貫!
0305-5.png
こういう事がたまにあるから面白いですね。


(運ゲパターン)残り1枚自らドラ引きタンヤオ。
0305-2.png
6Mと2Pのシャボ待ちですが、6M引きますかね普通・・w
しかもドラっていう。

やったね!倍満ロン!-16000点!
0305-3.png
安易に老頭捨てちゃダメと痛感した振込みでした。これは反省。

上位卓までまだ遠いですが頑張っていきます。




このページのトップに戻る

2013年03月04日 天凰 その1

ジャンルを増やそうと思い、麻雀に関しても書いていくスタイル。

麻雀初めて8か月、初心者から中級者を目指していけ!

ということで天凰でアカウント作り10級→7級まで昇格。

一番好きな形のリーチ・タンヤオ・ピンフのメンタンピン!
0304-1.png
この場合はイーペーコーもついて、裏ドラも乗り倍満。
ワンチャン三色同順も狙えたかも。

南単騎待ちのリーチかけての一発チートイツ。
0304-2.png
チートイツテンパイした時でダマテンする時としない時の違いは、

・リーチ
ヤオチューハイで待つ場合、またはドラ2乗ってる場合の2ケース。
ドラ2のってリーチかけると和了時満貫確定するので勝負するときは勝負します。

・ダマテン
中張牌の場合はダマテンする感じ。
ダマテンドラ2で子で6400点です。ツモって満貫。
チートイツだけなら1600点と単騎待ちの割に低いw


■良くないパターン

フリテンリーチかけちゃいましたパターン。
3・6・9の3面待ちですが、すでに3萬捨てていたためフリテンに。
0304-4.png
捨牌見ると3面待ちではあるけど、ツモる確率低い・・・
結局放銃してしまい、-5200点。

フリテンリーチかける場合はよく捨て牌見て判断しなきゃいけないですねw



頑張っていきます!
13/3/4
0304-3.png

このページのトップに戻る

2013年02月20日 テニヌの王子様

たまには別ゲーでも・・・

前から気になってた「テニスの王子様最強チームを結成せよ!」

表紙2
を中古屋ショップで見つけたので購入。

テニプリ自体学生の時に流し読み程度に読んではいました。

立海大付属戦は特にみてたかなあ。

すでに6週目突入する勢いです。実際やってみると面白いですね!

下はけっこう気に入ってる 聖ルドルフ2年の不二祐太オールSSにするためのチーム。
不二弟育成会

最初不二祐太のパラメータオールCなんですが、特訓等を駆使するとどんなキャラでも
オールSS目指すことが可能です。
不二祐太パラメータ

技も好きなのを覚えさせることができます。
不二祐太技
デフォルトは「超ライジング」「ツイストスピンショット」なんですが、
鬼仕様の「零式ドロップ」
サーブではこれが一番強く感じる「スカッドサーブ」
ツルスケじゃねーの!の「破滅への輪舞曲」を追加で習得。

不二スマッシュエース
アビリティもガチ仕様で多くの+アビリティを習得しスキがない
強さとなっております。

次いでお気に入りのキャラ、プピーナさん。
仁王スマッシュエース
仁王パラメータ
仁王技
まだオールSSにしたことがないので次は仁王中心のチーム
作ろうかしら。




このページのトップに戻る

  1. トップページに戻る
  2. 次のページへ
