トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  マリカ記  >  雑記4・17

--年--月--日 スポンサーサイト


4/18~5/6 マリカ 地域杯など | トップページへ戻る | まとめ。

このページのトップに戻る

2012年04月17日 雑記4・17

4月もあっという間に中旬に差し掛かり、いかがお過ごしのことでしょうか?

ビコです、お久しぶりですm(_ _)m

GWは今年まるまる頂けそうなので実家に帰りのんびり過ごそうかと思ってます。

◆マリカ
0412-01.png
0417-01.png
主に走ってる人がつなさんくらいしかいない・・・

モチベがあって何よりです!

相変わらず出だしの調子悪さはテンプレ。
徐々に慣れていくスタイル。

同部屋の方お疲れ様でした!

◆スパロボ(ちょっとだけネタバレ含む)
お気に入りユニットキャラを書いていこうのコーナー(*^_^*)


物語はようやく終盤・・・ちょっと自分的には時間かかりすぎてしまった( *>ω< )


・撃墜王1位キリコちゃん。
a+024_convert_20120417032158.jpg
ラビドリードック搭乗版。
a+028_convert_20120417033551.jpg
ボトムズまじかっけえ・・・・

たった1機で合計15万くらいのダメージを叩き出すことも可能にするさすが神をも殺した男。
ほとんどクリティカルの攻撃となるため、

特殊スキルである「精密攻撃」・・・クリティカル発生時ダメージが1.5倍となる

のおかげで常に雑魚戦では1万5千~2万ほどのダメージが期待できます。

援護攻撃してもハンディソリッドシューターで1万5千超えるとか・・・・化け物すぎる。

魂だと5万ほどのダメージは期待できるかと思います。

キリコをまず突っ込ませ、キリコの援護攻撃+3を活かし、最終的には

キリコ→フィアナ援護という形で締めくくる感じが理想的かと思います。

フィアナな理由は下記へ。


・撃墜2位のカレン。
今作最強クラスのユニットの「紅蓮聖天八極式」。
a+025_convert_20120417032244.jpg
輻射波動機構のカスタムボーナスにより6600→7100となり、
しかもEセーブスキルがある場合はわずかEN28で済むというチーry

格闘武器補正1.1倍も相まって圧倒的な力で撃墜していきました。

・撃墜3位ヒイロ WO。
MAP兵器であるローリングバスターライフルが猛威を奮う強さ。
a+026_convert_20120417032330.jpg
雑魚キャラを撃墜し、連続行動で起点を作り、そこからツインバスターライフルMAPを

打ち込んでいけばけっこう爽快だったりする。

今作のMAP兵器に関してはかなり有効なユニット。

・キリコと隣接すると強力な力を発揮するフィアナ。
a+029_convert_20120417032410.jpg
精密攻撃+エースボーナス発動の「アサルト・コンバット」で

これまた1万5千以上のダメージは期待できると思います。援護攻撃では一番ベストかなと。

とにかく隣接して、キリコ援護のサポート役といった感じ。


・女性に隣接するとエースボーナスがおいしいかつらさん。
a+030_convert_20120417032455.jpg
個人的にはカレンと隣接して組ませて運用してます。

お互いP属性の移動後攻撃の中でいい攻撃技持ってるので相性としては抜群。

オーガスは合体攻撃が1機集約してるのが特徴で、サイズ差補正無視の

「オーガス・コンビネーション」は中々の威力だと思います。

とまあ長々と書きましたが、自分のお気に入りユニッキャラといったらこんな感じです!

スパロボの売り上げも上々みたいで、今後も寺田Pさんには頑張っていただきたい。




4/18~5/6 マリカ 地域杯など | トップページへ戻る | まとめ。

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

