トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  マリカ記  >  1ヶ月

--年--月--日 スポンサーサイト


かき消していけ | トップページへ戻る | 6/4

このページのトップに戻る

2012年07月04日 1ヶ月

ついにやってしまった広告表示を打開するためだけに更新します!

お久しぶりです、ビコですお元気でしょうか?

むし暑さが増していき、ジメジメしてて疲れが余計にくる季節ですが

頑張って乗り切っていきましょう!

1ヶ月分のマリカ・・・といってもそこまでキャプ残してたかは謎ですが貼っていきましょう。

12年06月18日00時39分
0624-7.png
0704-1.png

たった3枚しか残ってなかったわはうす・・・・

週4~5はマリカプレイしてた証拠が浮かびあがらないのは残念ですが、

今度はもうちょっと記念に残すこととしましょう。同部屋の方お疲れさまでした!


◇DQ2プレイ日記。

3~4年ぶりの久々プレイ。
もっともクリア回数が多いDQ2はやっぱり楽しい!
当時5歳で全クリしたんですが、相当詰んでLVだけ上がりまくった記憶があります。

プレイしながらキャプ残していったので振り返り。

最初の戦闘。戦闘BGMは好みです!
0620-1.png

サマルトリアの王子の名はやっぱり「トンヌラ」だと思います
0620-2.png

ムーンブルクの王女の名は「プリン」希望だっだけど仕方あるまい( *>ω< )
0622-2.png

子供のときボロボロになってここまできてそのまま戦闘になるかと思って冷汗かきました
0623-1.png

ハーゴンの呪いイベント。
せかいじゅの葉があれば一発打開なんですが、初見はある場所が分からなくて
打開に3日はかかったかな?
0624-1.png

トラウマモンスター。
海上にもでてきて攻撃力が高く、全滅の危険もあるモンスター。
0624-3.png

今作の「水の羽衣」はおじいちゃんの手作り。
材料そろえないと作ってくれません。
0624-4.png

DQ史上二度と行きたくない洞窟ランキングに間違いなく食い込むであろう
最難関の「ロンダルキアへの洞窟」。
7層にも及ぶダンジョン、容赦のない落とし穴、無限ループ2箇所さらに敵が強い。
ここで詰む方はけっこういたのではないかと言うほど難しいと思います。
0624-6.png

5つの紋章を集めなければハーゴンのまやかしを解くことはできません。
紋章集めは人々の話を聞けば5つともすべてヒントがあるので揃うはず・・・!
0701-1.png

ハーゴンの神殿。
DQ2は後半急激に難しくなり、ロンダルキアの大地に出てくる
「アークデーモン」「ギガンテス」「デビルロード」あたりは
パーティを余裕で全滅してくるほどの強さをもってるので要注意。
0701-2.png

ハーゴン様。
イオナズンとベホイミ唱えられたらちょっとめんどくさいかなw
シドーより下手したら強いです。
0701-3.png

シドー()
マヌーサ→ザラキのコンボは有名。
↑の手段はどうしても勝てないときに使う感じが難易度的にはよろしいかと思います。
0701-4.png

ゲームバランスは難しいくらいがやりがいがあって楽しいですよね!
SFCやFC時代は難易度が高くていい感じです。

やったこともない人もDQ2プレイしてみてはどうでしょうか?

かき消していけ | トップページへ戻る | 6/4

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめtyaiました【1ヶ月】

ついにやってしまった広告表示を打開するためだけに更新します!お久しぶりです、ビコですお元気でしょうか?むし暑さが増していき、ジメジメしてて疲れが余計にくる季節ですが頑張...
まとめwoネタ速neo: 2012年07月04日

このページのトップに戻る

