トップ

--年--月--日 スポンサーサイト


このページのトップに戻る

2013年02月12日

珍しく二日連続で更新してるともーじゃん?

ちょっとだけ更新するモチベが上がってるのでその間だけでも持続していけ

2/7にDQ7が発売されましたが、実際どんな感じだろう?と

気になってはいますが、かなりストーリーが長いので買うのを躊躇しています。

好評だったらワンチャン買うかもしれないけど微妙なところではありますね。

さて本日の部屋。

◇マリカ

国内部屋。
0212-3.png
なまざかな氏やなつめさんと。
N/Sタグをつけてもらえるのはうれしかったりします。

マリカはその時の流れが本当に左右されますな・・・
今日はこれでもかってくらい前半は上位をとって珍しく数レース続けて
2位以上確保することができました。

0212-2.png
kota2さんも合流。
合流してもらえる分非常にありがたい。
最後はちょっとだけ崩れてエンド。

同部屋の方お疲れ様でした!




このページのトップに戻る

2013年02月11日 あけましておめでとうございます

ブログ放置スタイルの確立。

どうもお久しぶりです、Bikoです。皆さんあけましておめでとうございます!

今年は良い年にしたいってことでおみくじは「中吉」でした!ふつーだけどw

ちなみに去年は「大吉」であるにも関わらず、

厄年補正であんましよろしくなかったような気がしますねw

何事もなく落ち着いた生活できれば、それが大吉だと思います。

さて、当ブログはマリカメインで一応作ったつもりではあるので

頂いたキャプチャを有難く使用し、記事にしていきます。

2/3 21時頃の部屋。ドルトムント=B.V.B。
13年02月03日21時15分(0)
※しっそくのKさんより画像提供

最近はもっぱらできるだけ前へ出たいのでなるべく前線で勝負するように
心掛けているせいか、その分打開に関してかなり下手くそになってます。
そのため一度下位をとると連チャンでとり、ずるずるレートが下がっていきます。

1/20 昼部屋
amarecco[20130120-161222]
※るぎーさんより画像提供

設定で他の人のMiiをおまかせにして変えることができるなんて知らなかったわはうす・・
しかもおじさん系ばかりっていうww
ロリMiiばかりじゃなく、おっさんMii使っていきましょうね!
自分はおばさん使ってるので無問題ですね、たぶん

同部屋の方お疲れ様でしたm(_ _)m

このページのトップに戻る

2012年12月12日 素の走力

某所にて、雪わさわさ。
sasas+007_convert_20121212035030.jpg

1週間に1度は更新したいなーと心構えすると大抵次の更新が

大分滞ってしまいがち。

何も言わずに余裕があるときに更新していきたいですね。

さて冬を絶賛迎えてるわけで、温度計見たら朝-4℃だったりとか、

日中気温上がってきても5℃だったりとか、中々寒さが厳しくなってきました。

そんな時最適なのがマリカですよ!

やるゲームが現環境上ないのと少しでも調子をキープしておきたい

ってのもあってとりあえず毎日繋いでフレが走ってないか探ります。

さて約1週間分のキャプだったり写メだったり。
snap20121208_225725_123.jpg
野良って数レース後やっしい氏と。
キャプはおいしく頂きました!

amarec20121209-025941.jpeg
なんという懐かしき魚さん発見!
なつめ・のあ先生わざわざjpegにしてもらいありがとございました!

sasas+011_convert_20121212035139.jpg
画質はIphone仕様とカメラマンビコの撮影能力が悪く
みにいくいですが、本日の深夜部屋。

素の走りが遅い自分はとにかくアイテム頼り戦法が必須条件。
アイテムの使い方が悪いと下位連発してとるのは当たり前のことです。

スナイプにしてもとことんまで精度を上げる必要があります、
前にも後ろにも。

うまい人に当てるのは中々難しいことこの上ないですが、

逆に何故当たらないのか
走りがうまく被弾が少ない人のラインを見る必要があるなと思いはじめました。

特に見るべきポイントはやはり2位時の走り。

1位の後ろ投げを警戒しなくちゃいけない、かつ3位の攻撃も凌がなければいけない
重要な順位です。

うまい人はとことん避けていくのでどこでラインをずらしているのかを
よく見て、ズラしてるところにピンポイントで当てる技術を身につけて
いきたいところではありますね!
読みの読みっていう行為が非常に大好きです。

後ろ緑3全投球でゴリ押しが一番ベストですがw
確実にしとめていきたいところではあります。

同部屋だった方 B(べー)V(ふぁう)B(べー)でしたがお疲れ様でしたm(_ _)m



このページのトップに戻る

2012年12月06日 近況

かなりひっさびさの更新となります!

ビコです、お久しぶりですm(_ _)m

「お久しぶり」から入るあたりブログ更新滞ってるなあと感じております。

更新する気になったのはマリカブログリンク経由していって

一ヶ月放置広告のところが多いのを見て、自分のとこは解消しようと思ったのが発端です。


さてもうすぐ今年も終わってしまいます。

今年は仕事の都合ではありますが、色んな地域に出没してます。

長崎、兵庫、大阪、東京、新潟、長野・・・

これだけ移動したのは今までで初めてですw

半年ほどホテル暮らしが続いてますが、全然苦にもしてません。むしろこっちがry

それぞれの地域柄を見たせいか、色んなとこに行ってみたくなりました。

中でも北海道は一度は行ってみたいな!新鮮な海鮮類・・是非とも食したいわはうす。

秋に一部N/S勢の方には色々お世話になりました、また是非よろしくお願いします!


マリカの話。

野良頻度はあきらかに下がりましたが、交流戦は絶賛実施中です。

キャプチャが残ってないことが一番ブログを更新しなかった要員の一つではあります。

さて、最近残ってた野良部屋はこちら!
12年11月21日23時10分
こなえもん、みや氏と同部屋。

日付を見ると11/21となってました。2週間前かこれ・・・w

キャプチャー持ってくればよかったなあ・・・

やっぱり何かしら形として残したいですよね。

後に画像残ってると懐かしいなーと振り返ることができます。

帰ってたら今度は持っていこう・・・うん。

同部屋の方お疲れ様でしたー!

レートのほうは安定しないことが多いです。

マリカWiiのLvがやっぱり上がってるなーと実感、それと並行して

プレイ頻度の減少が大きいかなと思います。

頻度は上げていきたい気持ちはあるんですが回線がryあまりよろしくないもんでw

過去にすがるわけにはいきませんが、昔のような回線に戻ってほしいですね!

うっすらぺらぺら期待しておきます。



番外食べ物編。

グラコロ

グラコロの温度差にちょっと次回はないな・・・と感じましたw

中のみ暑い!それ以外は冷たい!

味はおいしかっただけに残念無念です!

全体的にあったかほやほやだと◎でした。

これは店舗によって異なってくるし、タイミングにもよるかなあ。




このページのトップに戻る

2012年09月26日 9.26

おはようございます!

大分ご無沙汰しましたがお久しぶりのブログ更新となります。

マリカをする機会がおろそかになってしまい、フレコ圧迫状態で申し訳ない( *>ω< )

週1はせめてINしないとなあとさすがに思いはじめました。

まあ3つの要因がありまして・・・

一つは「DQ10」。

大半がこのゲームのせいかと思われますw

今は大分やってきた感がありまして少しは落ち着きましたが、まだまだ熱いです。

二つ目は「麻雀」。

これもルール覚えてどっぷりはまってしまい、

今ではアーケード版「麻雀格闘倶楽部ultimate~絆の章~」を

よく頻繁にプレイしてます。

今の実力的には二段~三段をうろうろしてる状態なんで実力的にはまだまだです!

パラメータ的には5段階 低1-5高として

防御(放銃しない率):5
打点の高さ(ファン数):3
和了速度:2
ドラ使用率:4

といった具合です。

いかにいい形でイーシャンテン、テンパイ迎えたとしてもなるべく他家のリーチには

振りこまないよう回しながら打つことを心がけていく感じです。

オリるときは徹底してオリる我慢強さを磨いていけたらなあと思います。

三つ目は最近眠気に襲われることが多く、昔みたいな2時、3時までとか中々

ここまで遅くゲームをプレイできていない感じです。

健康的にはよろしいことではありますが・・・w

といった事情でマリカすることが激減してしまいました。

きっかけがあればまたIN率を上げていくスタイルをとりたいので

フレのみなさま見かけたらよろしくお願いしますねm(_ _)m

最後に写真コーナー!

◇N潟県の思い出編

ボーリングzy・・・・あるえ?
行ってみたらパチンコーリングになってました( *>ω< )
120917+007_convert_20120926205815.jpg

N潟ーといえば米!実際にこんな景色見たことなかったので記念にパシャリ。
魚沼産ではないですが、こしひかりでしょうな。
120917+014_convert_20120926205420.jpg

前に写ってる頭ビコs・・・・かどうかはおいといて
ヤクルトvs巨人の試合をN潟の某球場において見にいきました!
しかしながら雷雨により3回裏で一時中断・・・
もう中止かなと引き上げ数十分後試合が再開されてた罠www
120917+015_convert_20120926205550.jpg

N潟県では天候に恵まれなかったこともあり、またリベンジ再来訪したいなあ。
しかしながら人生で二回目あるかとうか分りませんけどね!
お疲れ様でしたm(_ _)m

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ
